買ってよかったもの、使ってよかったもの、これから買いたいもの

マラソン、トレイルラン、ウルトラマラソン、登山、保護猫ズとの暮らし。買ってよかったもの、これから欲しいものなどなど。

さのマラソン覚え書き 五

さのマラソン 覚え書き 五

ゴールのさらに後

ランナーには、豚汁が振舞われます。引き換え券を出す前に中高生のスタッフが豚汁を渡しくれます。あったかく野菜たっぷりで、これでもかという位地元特産の豚肉が入っていました。テント、椅子、テーブルがあり、そこで座って食べられるのがありがたかったですが、風が強く、プラスチックのお椀が飛んでました。さのラーメン500円。でも行列であきらめました。かわりにさのまるが腰にさしているポテトフライと唐揚げを買い食いしました。ポテトはソースが染みてておいしいです。お店のおかみさんは若い男子にガンガンおまけしていました。


スポーツグッズのお店

充実してました。ゼビオが足型診断とターサーのセールをしていました。サングラスやさんで買い物したら、おまけに手袋を貰って助かりました。
フランク-ショーターのウエアが沢山お手頃で出ていて買いそうになりしたが、女性用がほとんどなかったので思いとどまれました。

帰路のシャトルバス

バスの駐車場まで歩いて五分位です。帰りのバスの時間と電車の時刻表を行きの朗らかなバスガイドさんがくれましたが、時間前でもいっぱいになると出ていたようです。